世界の中心は我が家。

我が家を中心に据えた世界の話。つまり日常生活。

ここから出掛けて、ここへ帰る。
ここで夢見て、ここで振り返る。
いつだって、世界は居心地の良い家を中心に回ってる。




【MISO18ヵ月 @ 代々木】味噌を堪能するランチ

 

2014年9月開店、から少したって発見したらしい同僚が、足繁くランチに通うお店、

MISO18ヵ月でランチ。

 

改めてHPを確認してみましたらば、愛知県の味噌蔵元 桝塚味噌さんの出しているお店とか。

 

www.masuzuka.co.jp

 

桝塚味噌を使った料理各種とお酒が楽しめるお店、とのことですが、

今回はランチなのでお酒はなしでした。

 

代々木1丁目、通りから数歩入った所にお店はあります。

道路から一段下がった入り口を入ると、落ち着いた雰囲気の店内。

こちらのお店、TV番組で紹介されて何が一番話題って店長がイケメンなことだそうで(笑)

私は番組を見なかったので店長かどうかわからなかったけど、

注文取ってくださった方はイケメンでした。

ていうか、都心って、基本イケメンに見えちゃうのは私だけ?

 

ランチは毎日3メニュー程度ですべて1000円(お得!)、そのうち1つが限定食。

この日は限定食が売り切れだったので、秋茄子と豚肉の味噌炒め定食にしました。

 

10~15分くらいで出てきたかな?

 

f:id:stay-inspired:20170911152654j:plain

 

御新香、小松菜と油揚げのお浸し、ごはん、秋茄子と豚肉の味噌炒め、サラダ、赤だし。

 

サラダのドレッシングも味噌が入っていてとても美味しい。

赤だしって私あまり飲みなれないのだけど、もっとクァーーーと味が濃いのかと思ってたら

程よく美味しい!

 

そしてそして、とにかく感動したのがメインのお肉。

味もさることながらお肉がとっても柔らかい~♡

柔らかいお肉と、程よい炒め具合の茄子が、コクのある甘辛味噌味でまとめられて、

ご飯が進むったらないです。

アッという間に食べ終わって、赤だしも飲み干して、はー、満足。

 

味噌尽くしなので、毎日来るとちょっと濃すぎるかなと思いますが、

なんだか甘辛味が恋しいときにはお勧めです。

あ、夜はお酒も飲めるので、日本酒とかと一緒にお料理頂いたらいいかもなぁ~♪

いつか夜も来てみたい。

 

ご馳走様でした♡