世界の中心は我が家。

我が家を中心に据えた世界の話。つまり日常生活。

ここから出掛けて、ここへ帰る。
ここで夢見て、ここで振り返る。
いつだって、世界は居心地の良い家を中心に回ってる。




【ASIAN RESTAURANT TARA @ 志木】舌に馴染む!インド料理

 

川崎に住んでいた頃は、大好きなタイ料理屋さんとネパール料理屋さんがあって、

足しげく通っていたのだけれど、埼玉に越してからなかなかこれらのお店を

見つけられずにいます。

そんな中、Facebookのグループで最近オープンしたアジアンレストラン情報をゲット!

行ける範囲なので早速夫婦で行ってみました。

 

場所は志木駅から徒歩10分ちょっとかな?

慶応志木高校と道路を挟んで向かい側。

ちょっと場所が悪いな…と思っていたら、ご近所の方曰く、

この場所のお店は入れ替わりがそこそこあるそうで。

普通のアパートの1Fがお店になっていて、全部で5テーブルくらいと、

小さなテラス席が1つ。

中に入ると、外国人のスタッフの方が笑顔で迎えてくれます。

どなたも日本語はお上手です。


アジアンレストラン。

というので、ちょっとタイ料理とかも期待していたのですが、基本的にはインドの料理。

カレーを中心に、モモ、シシカバブ、タンドリーチキン、サモサ、などなど。

ちょっと一杯セットや、飲み放題セットなどなどセット商品も豊富。

私たちはカップルセット2,600円を頼んでみました。

 

 

カップルセットのセット内容はこんな感じ↓

 サラダ×2、チキンティッカ×2、タンドリーチキン×1、シシカバブ×1、

 サモサ×1、モモ×2、カレー2種、ライスとナン、デザート×1、ソフトドリンク×2

 

私たちはカレーはライスじゃなくてナンで食べたいので、ナン二つに変更してもらいました。

 

 

f:id:stay-inspired:20170815143253j:plain

 

サラダ

この上に掛かってるソースが美味しかったー。

なんだろ、胡麻とかナッツみたいな甘みがあるんだけど、

それとスパイスがちゃんとマッチしていて美味しかったです。

 

 

f:id:stay-inspired:20170815143259j:plain

 

サービスらしいパパド

以前通ってたお店では結構からかったんだけどここは辛くありません。

スナック感覚

これだけで食べてもおいしいけど、ワカモレみたいな感じで食べたいかも。

ビールに合いそうです。

 

 

f:id:stay-inspired:20170815143306j:plain

 

サモサ

二人でひとつなので、あらかじめ二つに切られた状態でサーブされます。

これ美味しかったなー。

中身はカレー風味の芋です。

ほんのり辛く、でもほんのり芋の甘さがあって、いい感じ!

ケチャップを付けるとどこか洋風の味わいになって美味しかったです。

 

 

 

f:id:stay-inspired:20170815143311j:plain

 

チキンティッカタンドリーチキンシシカバブ

どれもサイズが小さめで、スパイシーだけど辛みが強くないので美味しい。

実はセット料理を食べた後にわたくし、チキンティッカをお代わりしました(笑)

それくらい美味しかったのです。

ちなみにこの下の野菜は炒められてるんだけどほんのり醤油で味付けしてあるので

日本人にはとても馴染みと安心感がある美味しさです。

 

 

f:id:stay-inspired:20170815143316j:plain

 

モモ

これは私的には少し残念だったかなー。

皮が多少固くなっていたのと、中のお肉が結構食べやすい味だった・・・。

個人的にはモモは、野性味あふれるスパイシーな仕上がりが好きです。

付け合わせのソースも食べやすい感じ。

夫は気に入ってましたが、私はモモのソースは多少辛い方が好きかなー・・・。

 

 

f:id:stay-inspired:20170815143318j:plain

 

カレーデザート

ナンは、180gとのこと。

 

カレーは甘口、普通、中辛、辛 から辛さを指定できます。

私が頼んだのは緑のサグマトン(ほうれん草とマトンのカレー)。

辛いのが余り得意でないので「甘口」でオーダーしようとしたんだけど、

甘口だと味がなくなっちゃうからマトンなら「普通」以上とのこと。

「普通」って辛いんじゃ・・・と思ったら全然辛くありませんでした。

 

一方夫が頼んだのはバターチキンの「中辛」。

「普通」が辛くないなら、「中辛」もまぁそれほどでも・・・?

と思ったらバッチリ辛かったーーーーーー!(笑)

口に入れた直後はバターの風味もして甘みすら感じるんだけど、

後からチリチリと辛いです。

 

夫曰く、

「普通と中辛の間にもうひとつレベル設定が必要やな」

とのこと。(笑)

確かに。

 

 

 

 

以上のセットに先述の通りチキンティッカを追加注文、

グラスワイン3杯とネパールアイス(ビール)を2本でお会計5,100円。

ほんとね、埼玉の物価って素敵♡

どこで何を食べても東京より1割くらい安い気がします。

 

 

こちらのお店、遠くからわざわざくるほどの名店ではないけれど、

我が家はご近所なのでこれから結構通いそうです。

 

インド・ネパール料理って、そのスパイシーさが時々ほしくなっていく感じだけど、

このお店はスパイシー一辺倒ではなくどこか味が深くて、

ところどころに日本的な要素もあるから味が舌に馴染む感じがします。

「今日はスパイシームードですから!」

つって、テンションがあがった日だけじゃなく、いつものスパイシーとして

ふらりと行っちゃうお店になりそうです。

 

 

ご馳走様でした♡

 

 

 

 


 

まだ出来立てのお店でHPとかも発見できませんでした。。

 

  ■住所:埼玉県志木市本町4-15-5

  ■営業時間:

   月~金
    11:00-15:00
    17:00-22:30(LO)
   土日祝
    11:00-22:30(LO)
   ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

  ■電話:048-487-8864