世界の中心は我が家。

我が家を中心に据えた世界の話。つまり日常生活。

ここから出掛けて、ここへ帰る。
ここで夢見て、ここで振り返る。
いつだって、世界は居心地の良い家を中心に回ってる。




初来客。

 

ゴールデンウィーク

実家の両親と、弟夫妻と姪っ子アカリが来ました。

我が家の初来客。

 

ご飯は夫の餃子と私の角煮と、ポテサラと大根サラダと、買って来た刺身。

終わってみたら全然足りませんでした。

 

テーブルに全員一度につけないので、

ダイニングテーブルと、リビングのローボードと、ベランダ席を用意して、

座りたいとこに座る作戦に。

 

f:id:stay-inspired:20170506205810j:image

 

ベランダテーブルには、先日夫がくれたひまわりを。

 

病み上がりの父がずっとここでのんびりして、

時々唯一の孫であるアカリがやってきてはおしゃべりをして、

幸せな光景でした。

 

ひとりっ子のアカリ。

義妹が、

「アカリはいとこいないもんねぇー。」

と2回言ったのは、もしかして何か意味があったかな?

と後から思ったりもしたけど、もしもあったとしても何も響がないほど、酔ってました。

 

みんなが帰った後お腹が空いて、ベランダでのりたまご飯。

 

f:id:stay-inspired:20170506210255j:image

 

お箸のお行儀悪くてすみません。

 

 

 

幸せやなぁ。

 

と、夫が言いました。

 

 

どこにも行かず、目新しいこともなかったけど、

総じて幸福な、連休です。