世界の中心は我が家。

我が家を中心に据えた世界の話。つまり日常生活。

ここから出掛けて、ここへ帰る。
ここで夢見て、ここで振り返る。
いつだって、世界は居心地の良い家を中心に回ってる。




ミルキーポークの塩麹炒め

 

先日納税した北海道中標津町から、御礼品のミルキーポークが来ましたー!!

 

f:id:stay-inspired:20170213094515j:plain

 

トンカツ用のロース120g×5枚、モモ500g、ウデ500g、バラ500g、計2.1kg!

定期配送で、これが3か月間届くというお得過ぎる御礼品。

御礼品って、ホントお得なものが多すぎて、各市町村帳尻あってるのか逆に心配しちゃう。

まぁ、、心配はさて置き、ありがたく頂くけども・・・。

 

ロース肉は早速トンカツにして頂きました。

トンカツになることを想定してか、既に筋切りされていてひと手間省けるお得感付き。

ちなみにトンカツはちょっと揚げすぎちゃったので写真無し(笑)

3ヶ月以内に上手に揚がったら載せます。

 

代わりに本日のお弁当。

 

f:id:stay-inspired:20170213094509j:plain

 

切干大根の煮物・キンピラゴボウ・卵焼き・インゲン焼き、

そしてミルキーポークとネギの塩麹炒め!!

 

モモ肉を暫し塩麹に漬けこんで、ネギと一緒に炒めただけなんだけど、

塩麹ってのは何ってことないようでいてどうしてあれだけで美味しくなるんだろうかね。

最近頼りっぱなしです。

頼りすぎて最近、調理方法が似たり寄ったり過ぎます。

 

昨日、マンションの廊下でご近所の夕飯の香りがして、それが酢豚で、オットが

「家で酢豚なんて、すごいなー」

つってまして、いやもうね、酢豚とかそういうのしてない自分をひそかに反省しました。

 

ミルキーポーク!

塩麹以外でも食べるぞーー!!