読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の中心は我が家。

我が家を中心に据えた世界の話。つまり日常生活。

ここから出掛けて、ここへ帰る。
ここで夢見て、ここで振り返る。
いつだって、世界は居心地の良い家を中心に回ってる。




【KITCHEN ROSSO @ 秋津】で飲みすぎ婦人会!

 

昨日はねー。飲みすぎました。

 

女3人で始まり、最後は男性2人も加わってワイワイ。

以前は足繁く通ったROSSO、川崎転居で遠くなってご無沙汰だったんだけど、

このたび埼玉に越してきたことで再び近くなったので、

今回の婦人会 (もう大人なんで、女子会とは言わない) の場所としてすぐにROSSOを所望、

実に3年ぶりのROSSOでしたー。

久しぶりに来た秋津は全然変わらなくて、ROSSOも変わらずそこにあって、

懐かしい街の懐かしいお店で懐かしいメンツが揃えば、酔うよね。

 

 

19時半、各自ビールやスパークリングのグラスで乾杯!

 

ご飯は全部美味しいんだけど、テーブルに来るなり食べちゃうので写真撮れたのはこれだけ…

 

 

f:id:stay-inspired:20170209132654j:image

葉玉ねぎのフリッタータ

 

おかわりしました。

トマトソースが美しいので見た目にも美味しい。

 

 

f:id:stay-inspired:20170209132842j:image

豚ばらの燻製

 

…という名前だったと思います(笑)

これ、半分食べたとこ。元々は全6切れ。

燻製の香りがいい感じで、ワイン飲みつつ食べたかったけど、

あっという間になくなりました。

 

 

f:id:stay-inspired:20170209133000j:image

 焼きナポリタン。

 

目玉焼きはオリジナルであるか不明。

多分、特別に頼んだのかな?

そこにチーズを削ってもらって食べます。

このころには私大分酔ってて炭水化物マンセーだったから美味い以外の感想はないけど、

酔ってなくても美味しいと思います。

 

 

これ以外に、しいたけにチーズを載せて焼いたチータケ、

鯖のエスカベッシュ、バーニャカウダ、レバーペーストなんかを頂きつつ、ワイン。

 

平日夜はワインボトルが半額!というのをやってたので、

1本目にちょっと高いのをチョイスしたら美味しくて勢いがついてしまい、

結果、3.5人で4本。

お会計は35,000円くらいだったかな?

飲みっぷりを考えるとリーズナボー!

 

美味しくて楽しくて幸せな夜でした。

そんでもって今日の目覚めはオエっとなりました。

 でもまた行きまーす!

 

 

r.gnavi.co.jp