世界の中心は我が家。

我が家を中心に据えた世界の話。つまり日常生活。

ここから出掛けて、ここへ帰る。
ここで夢見て、ここで振り返る。
いつだって、世界は居心地の良い家を中心に回ってる。




今年の肉計画。

 

f:id:stay-inspired:20170202111938j:plain

 

相変わらず、お弁当生活は続いています。

今日は、ほうれん草の胡麻和え・ゆで卵・ゴボウと牛肉の時雨煮・ツナニラ人参。

ちなみにご飯は白滝入り(そろそろ本気でダイエッツ!)。

 

どんどん太るアラフォー。

そして夕食は平均して21時頃。

というわけで、昼は肉、夜は魚、を基本として平日を過ごすようにしています。

(その代り、休日の夜は肉を食べる!)

 

んでその肉をどこで買うかって言う問題で、

ここ数年は大体コストコで仕入れていたんですが、

今年から、ふるさと納税を活用することにしました。

定期配送、って言うのがあるんですなー。

例えば、私が早速選んだふるさと納税は北海道中標津町のもの。

なんとミルキーポーク2.1キロが3か月間、届くのですよ。

計6.3キロ!

まだ届いていないので味は見てませんが、まぁ多分美味しいでしょう。

 

そんな感じで定期配送を活用して豚と鶏を仕入れる、

牛は普段あまり使わないので、スポットで納税する、というのが今年の肉計画。

 

なかなか名案だ、と今のところ思ってるんだけど、果たしてどうなるでしょうか。

早く来ないかな、ミルキーポーク♪

 

 

 


 

最近テレビでは「さ○ふる」が有名?ですが、

私は、多分最初にできた?「ふるさとチョイス」を利用してます。

「定期配送」も検索条件にありますよん♪

初めての方は、控除額の確認をお忘れなく!!

 

www.furusato-tax.jp